6月26日(金)「今日の給食」
今日の給食は、中華おこわ、牛乳、しそいり鶏春巻き、中華スープ、さくらんぼゼリーでした。
今日のデザートは、国産のさくらんぼ果汁を使った「さくらんぼゼリー」でした。
果汁には、さくらんぼの代表品種である佐藤錦を使用しています。
生のさくらんぼは旬の時期が短く、高級なため給食でだすことは難しいですが、今日は佐藤錦の特長である上品な甘さとほどよい酸味を生かしたゼリーで、旬の味を楽しめるようにしました。
季節を感じながら、おいしく味わってもらえたらうれしいです。

今日の給食は、中華おこわ、牛乳、しそいり鶏春巻き、中華スープ、さくらんぼゼリーでした。
今日のデザートは、国産のさくらんぼ果汁を使った「さくらんぼゼリー」でした。
果汁には、さくらんぼの代表品種である佐藤錦を使用しています。
生のさくらんぼは旬の時期が短く、高級なため給食でだすことは難しいですが、今日は佐藤錦の特長である上品な甘さとほどよい酸味を生かしたゼリーで、旬の味を楽しめるようにしました。
季節を感じながら、おいしく味わってもらえたらうれしいです。
