更新履歴

6月23日(火)「今日の給食」

 今日の給食は、クロスロールパン、いかフライのレモンソース、枝豆サラダ、ポトフでした。

 ポトフはフランスの家庭料理で、肉や野菜をじっくり煮込んで作る具だくさんのスープです。
 給食では、ウインナーと、じゃがいも、にんじん、玉ねぎ、キャベツなどの野菜をたっぷり使っています。

 長時間煮込むことで、肉や野菜のうま味がスープに溶け出し、野菜本来のおいしさが味わえます。

 今日は、人気のいかフライのレモンソースと一緒に出しました。

 月に2回しかないパンの日を子どもたちはとても楽しみに献立表をチェックしています。
 パンもふわふわでおいしかったです。

ブログ

Posted by みなみくん